Home > 筑陽学園中学校 > 平成25年度 筑陽学園中学校 入学式

平成25年度 筑陽学園中学校 入学式

4月9日、平成25年度 筑陽学園中学校 第23回入学式が行われました。

総計80名の新入生が今日から筑陽学園の仲間として入学してきました。


入学式では、まず始めに新入生の紹介がありました。
名前を呼ばれた新入生は、緊張しながらも元気に返事をしていました。

新入生紹介の後、校長先生から
『中高一貫の6年間は、心身共に、著しく成長する中身の濃い6年間になります。
目標として欲しいことは、1、基本的生活習慣の確立 2、学習習慣の確立 3、互いの違いを認め、人から学ぶという3つの目標掲げ、学習に学校行事に、部活動に積極的に取組んでほしいと思います。』とお祝いの挨拶がありました。

また、入学生総代宣誓では、1年A組の畠中優太朗くんが
『校訓の「人を愛し人に愛される人間」を大きな目標にして努力精進していきます!6年間、先生方や上級生に学び、助け合い、明るく楽しく、充実した学校生活を送ります』と声高らかに読み上げました。

そして、在校生徒を代表して、3年A組の津留崎隼くんが『これから始まる中学校生活は楽しいこともたくさんあると思いますが、努力や我慢することもあると思います。仲間と共に協力し合って、悔いの無い中学3年間、そして中高一貫の6年間を筑陽魂を胸に、がんばりましょう!私たち、在校生も応援しています。』と歓迎の言葉を贈りました。

最後に、J3-Bの北條憧也君の指揮、J3-Aの丸山佳乃子さんのピアノ伴奏で、在校生と教職員で校歌斉唱して、入学式を締めくくりました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
不安や分からない事があるとは思いますが、先輩や先生たちがついていますので、
安心して学校生活を送ってください。

こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園中学校 > 平成25年度 筑陽学園中学校 入学式

Search
Feeds
Meta

Return to page top