Home > 筑陽学園高等学校 > 平成25年度 筑陽学園高等学校 入学式

平成25年度 筑陽学園高等学校 入学式

こんにちは。

4月9日の午後から平成25年度 筑陽学園高等学校 入学式が行われました。

中高一貫科2クラス、普通科10クラス、デザイン科1クラス、計13クラス474名の新入生を迎えました。

入学式では、校長先生より
『 高校生活での心構えをとして、
 健全で楽しい学校生活を送る。
 その中で重要なのは、「互いに違いを認め、その違いから学ぶ」ということです。

 時は命なり。
 時間だけが、皆さんに平等ではなく等しく与えられています。
 この時間をいかに有効に使うかが重要です。

 現在、日本や世界で起こっている社会の変動に興味・関心を持って下さい。
 君たちは5年後には、選挙権が与えられ大人になります。
 自分の意思で選挙ができるように学んで欲しいと思います。

 校訓は「人を愛し 人に愛される人間」です。
 人を大切にして下さい。
 そのことによって、自分も大切にされる。
 このことは、社会人になったからも重要なことで、それがその人の個性に
 なっていきます。

 本校での3年間で「努力する習慣」と「マナーを身につける」ことを身に
 付けて下さい。
 このことが、社会人になってからも「人から愛される人間」になることにつながって
 いくことと思います

 未来への希望を持って、より高いレベルを目指して逞しく成長することを
 願っています。 』
と新入生に向けてお祝いのあいさつをされました。

そして、新入生を代表して、普通科1年1組の若口良太くんが「勉学に励み、校則を守って筑陽学園高等学校の生徒としての本分を全うするよう努力することを誓います」と宣誓しました。

また、来賓祝辞として、後援会会長の高尾重隆様、光陽会会長の小久保洋介様よりご挨拶を頂きました。

最後に、学級担任の紹介と校歌の紹介が行われ、入学式を締めくくりました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
高校生活の心得や筑陽学園のルールを守って、勉強に部活動にと思う存分、楽しんで下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 平成25年度 筑陽学園高等学校 入学式

Search
Feeds
Meta

Return to page top