Home > 筑陽学園中学校 > 平成25年度 中学対面式

平成25年度 中学対面式

今日は、中学の新入生と在校生の対面式が多目的ホールで行われました。

在校生と中学関係先生方の暖かい拍手に迎えられ、新入生が会場に入場しました。

まず、校長先生より、「中学全体で、学年で、クラスで、また各部活やグループのチームワークを大切にして下さい。」「上下関係のチームワークを大切にし、上級生は下級生に模範を示すようにして下さい」とのお話しがありました。

次に生徒会長のあいさつ、新入生代表のあいさつがあり、引き続き、生徒会総務委員会の司会で各委員会の委員長・副委員長による仕事の内容説明がありました。そして新入生と在校生のあいさつ交換がありました。

また、中学校関係の先生を生徒が紹介するという形がとられ、ユーモアあふれる紹介もあり、和やかな雰囲気での紹介になりました。


この対面式は生徒会が中心となり、集合から整列。司会・進行まで全て生徒によるもので、整然とした中に和やかなに式は終わりました。


新入生の皆さん、優しい先輩や先生方ばかりなので、分からないことがあれば、気軽に何でも聞いて下さいね。

筑陽学園の規則を守って、勉強に、部活に筑陽学園での生活を楽しんで下さい。

Home > 筑陽学園中学校 > 平成25年度 中学対面式

Search
Feeds
Meta

Return to page top