Home > 筑陽学園中学校 > 平成24年度 筑陽学園中学校 第22回入学式

平成24年度 筑陽学園中学校 第22回入学式

こんにちは。

4月9日に、平成24年度 筑陽学園中学校 第22回入学式が行われました。

総計75名の新入生が今日から筑陽学園の仲間として入学してきました。


入学式では、まず始めに新入生の紹介がありました。
名前を呼ばれた新入生は、緊張しながらも元気に返事をしてくれました。

新入生紹介の後、校長先生から
『中高一貫の6年間は、心身共に、著しく成長する中身の濃い6年間になります。
その中で、より高い目標を掲げ学習に学校行事に、部活動に、積極的に片寄りなく取組んでほしいと思います。』とお祝いの挨拶がありました。

また、入学生総代宣誓では、1年A組の福留健志くんが
『校訓の「人を愛し 人に愛される人間」になることを大きな目標にして努力精進していきます!』と宣誓を行いました。

そして、在校生徒を代表して、3年B組の松本 岬くんが
『これから始まる中学校生活は楽しいこともたくさんあると思いますが、努力や我慢することもあると思います。
仲間と共に協力し合って、悔いの無い中学3年間、そして中高一貫の6年間を筑陽魂を胸に、がんばりましょう!
私たち、在校生も応援しています。』と歓迎の言葉を贈りました。

最後に、新入生に校歌を紹介するため、在校生と教職員で校歌斉唱して、入学式を締めくくりました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
不安や分からない事があるとは思いますが、先輩や先生たちがついていますので、
安心して学校生活を送ってください。

Home > 筑陽学園中学校 > 平成24年度 筑陽学園中学校 第22回入学式

Search
Feeds
Meta

Return to page top