Home > 筑陽学園高等学校 > 平成28年度 修学旅行結団式<高校2年生>

平成28年度 修学旅行結団式<高校2年生>

今日の6時限目に高校2年生(中高一貫科・普通科)は、明日1月13日(金)からの修学旅行の結団式が体育館で行われました。

中高一貫科と普通科の修学旅行は、長野県へ4泊5日のスキー研修になっています。

結団式では、中高一貫科2年B組の手嶋 楓くんが生徒代表として

私たち生徒388名は、明日から4泊5日の修学旅行に出発します。福岡では体験できない貴重な体験ができるので、とても楽しみです。
長野のスキー場は自然豊かな場所であり、自然の本質から様々なことを学びたいと思います。
私たちの中には、スキーを経験したことがない人が多いかもしれませんが、生徒全員で協力し合い、怪我のないように楽しみ充実した4泊5日にしたいと思います。
また、公共交通機関の使用もあり大勢で移動しますが、一般の方の迷惑になることがないように、一人ひとりが周りに気を配り筑陽学園の生徒という自覚を持ち節度のある行動を心がけるようにします。

と挨拶しました。


そして、校長先生より

皆さんが宿泊するホテルか分かりませんが、志賀高原には猿が一緒に入ったりする温泉がある日本でも有数のスキー場です。
ぜひ、スキーを楽しんできてください。
また、スキー場も危険なスノーボード禁止の安全なスキー場です。
怪我のないよう、スキーを楽しんできてください。

とお話がありました。


結団式に引き続き、修学旅行団長の副校長先生より

志賀高原は、見渡す限り真っ白です。そして、大寒波が来ています。
信じられないくらい雪が降っていると思います。しっかり健康に気をつけてください。
一番大事なことは健康管理を含め無理をしないことです。
少しでも具合が悪くなったり体調を崩した時は、すぐに担任の先生に相談してください。
そして、元気に帰って来たいと思います。

とお話がありました。



引き続き、修学旅行に同行してくださる旅行会社の紹介がありました。

そして、引率の先生方より諸注意がありました。
最後に、A団、B団、スキー班など団体行動における集合や整列の練習をしました。

修学旅行は高校生活の中で最も想い出に残る学校行事だと思います。
体調に気をつけ、ルールを守って、楽しく充実した修学旅行にして下さい。


【修学旅行】

  • 日 程:平成29年1月13日(金)〜1月17日(火)
  • 旅行先:長野県 志賀高原 スキー研修





こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 平成28年度 修学旅行結団式<高校2年生>

Search
Feeds
Meta

Return to page top