Home > 筑陽学園高等学校 > 平成26年度 デザイン科修学旅行結団式

平成26年度 デザイン科修学旅行結団式

11月11日の6時間目に、11月12日からのデザイン科修学旅行(東京)の結団式が行われました。

デザイン科の修学旅行は、日本有数の美術館が集まる東京へ出かけ美術館や博物を見学します。
本物の美術やデザインに触れることで今後の課題や制作に役立てることを目的としています。

結団式では、まず、最初に生徒を代表して南 元就くんが

私たちデザイン科2年1組は素早い集団行動を心がけ少ない時間の中でも多くの経験をできたらいいなと思います。
特に国立西洋美術館では、美術史で学んだことを生かし、西洋美術のより深い時代背景や技術を学びたいと思います。

と挨拶しました。


副校長先生から

集団行動では、みんなで時間を守ることが大事です。
実りのある修学旅行にするのは、きみたちの行動です。
無理をせず、体調に気をつけて楽しい修学旅行にして下さい

と挨拶がありました。


最後に、旅行会社の方、先生方からの諸注意が伝えられました。


デザイン科2年生の皆さん、今日から修学旅行ですね。
集団行動でのルールを守り、体調に気をつけて、充実した修学旅行にしてください。



Home > 筑陽学園高等学校 > 平成26年度 デザイン科修学旅行結団式

Search
Feeds
Meta

Return to page top