Home > 筑陽学園高等学校 > 九州大会に初優勝した軟式野球部キャプテンの一刈弘斗くんにインタビュー

九州大会に初優勝した軟式野球部キャプテンの一刈弘斗くんにインタビュー

第44回九州地区高等学校軟式野球九州大会で、初優勝した本校軟式野球部のキャプテン一刈弘斗くんに、初優勝の感想など聞いてみました。

Q 九州大会、初優勝おめでとうございます。初優勝した気持ちや感想をお願いします。

全大会優勝を目標に練習をしてきましたが、最初の大会が準優勝という結果で悔しい思いをしました。
この九州大会は優勝するという強い気持ちでいき、結果、優勝することが出来たので非常にうれしかったです。

Q キャプテンとして、どのようなことに気をつけてチームをまとめてきましたか?

練習場所が少なく、学校の補習などで、平日は、ほとんど練習が出来ない中で、どのようにすれば効率のよい練習ができるか考えたり
練習終わりに、生徒だけで集まり反省などをしてチームをまとめてきました。

Q 優勝できた要因は何だと思いますか?

チームとして、一致団結して、毎試合臨めたことが優勝できた要因だと思います。

Q 今後の目標を教えてください。

次の春の大会は同じように九州大会まであるので、冬の練習で個々の力を上げて、まずは一勝できることを目標にし、
最終的には、九州大会出場して優勝したいです。 

Q 応援したくれた皆さんに、一言お願いします。

皆さんの応援があって、この結果があります。
次も皆さんに、良い報告ができるように一生懸命がんばります。



一刈くん、インタビューに答えていただきありがとうございました。
軟式野球部の今後の活躍を期待しています。



関連記事



第44回九州地区高等学校軟式野球九州大会 表彰式

Home > 筑陽学園高等学校 > 九州大会に初優勝した軟式野球部キャプテンの一刈弘斗くんにインタビュー

Search
Feeds
Meta

Return to page top