Home > 筑陽学園中学校 > 平成30年度 筑陽学園中学校 入学式

平成30年度 筑陽学園中学校 入学式

4月9日(月)に、平成30年度 筑陽学園中学校 入学式が行われ、79名の新入生が筑陽学園の仲間として入学してきました。

入学式

入学式では、まず始めに担任の先生から新入生の紹介がありました。
名前を呼ばれた新入生は、緊張しながらも元気に返事をしていました。

校長先生の式辞では

新入生の皆さんは、本日より中学生となり児童から生徒になりました。
新入生の皆さんにとっては、これから始まる中高一貫6カ年の前半の義務教育、そして高校の3年間と合わせた中身の濃い6年間になることと思います。
その中で、より高い目標を掲げ、学習に学校行事に、部活動に、その他いろんな体験学習に積極的に片寄りなく取り組んで下さい。

とお祝いの挨拶がありました。

入学生総代宣誓では、1年A組の堀江修平くんが

私たち79名は、本日、この筑陽学園中学校に入学を許可されました。
これからは、校訓の「人を愛し、ひとに愛される人間」になることを大きな目標として努力、精進していきます。
中高一貫教育の6年間、私たちは先生方や上級生からいろいろなことを教わり、また共に学園生活を送る仲間と助け合って学習や生徒会活動、部活動に励み明るく楽しく、そして、充実した毎日が送られるように頑張ります。
入学にあたり、筑陽学園の生徒として、悔いのない中学校生活を送るため、また、学園の名を汚すことのないように、規律を守り、絶えず努力して前進して行くことを誓います。

と新入生を代表して力強く宣誓しました。

引き続き、来賓祝辞として、後援会副会長の西尾俊治様より、祝辞をいただきました。

在校生歓迎の言葉では、在校生を代表して、3年A組の坂本啓悟くんが

新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
皆さんは、これから筑陽学園中学校の一員となります。
筑陽学園中学校の一員である自覚と責任を持って、頑張って下さい。
これからの学校生活は、きっと今までとは違った新たな楽しみを感じられると思います。
この貴重な3年間で多くのこと経験し日々学びながら自ら成長するということを意識して過ごして下さい。
私たち在校生も応援しています。

と歓迎の言葉を贈りました。


学級担任紹介では、副校長先生より、中学校主任、学級担任、そして、心理カウンセラーの紹介がありました。
最後に、校歌紹介として、3年A組の永木美央さんの指揮、3年A組の深町和奏さんのピアノ伴奏で、在校生と教職員で校歌斉唱し、入学式を締めくくりました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
分からない事や不安な事があるとは思いますが、先輩や先生たちがついていますので、安心して学校生活を送ってください。
そして、早く筑陽学園に慣れて、楽しい学園生活を過ごして下さい。




Home > 筑陽学園中学校 > 平成30年度 筑陽学園中学校 入学式

Search
Feeds
Meta

Return to page top