Home > 筑陽学園高等学校 > 平成30年度 筑陽学園高等学校 入学式

平成30年度 筑陽学園高等学校 入学式

4月9日(月)の午後から平成30年度 筑陽学園高等学校 入学式が行われました。
中高一貫科2クラス、普通科9クラス、デザイン科1クラス、計12クラス456名の新入生を迎えました。

入学式

入学式では、校長先生より

新入生の皆さん入学おめでとう!
高校456名、中学79名が入学してまいりました。
マナーや礼儀を守り、努力する習慣をこの3年間でしっかり身につけて、本校の校訓である「人を愛し、人にあいされる人間」のような社会人になってほしいと思います。

と新入生に向けてお祝いのあいさつがありました。


そして、新入生を代表して、普通科1年1組の斉藤 鳳くんが

私たちは、この度、本校に入学を許可されました。
これからは、勉学に励み、修練に勤め校則を守り筑陽学園高等学校の生徒としての本分を全うするよう努力することを誓います。

と力強く宣誓しました。


また、来賓祝辞として、後援会会長の大里惠子様、光陽会会長の小久保洋介様よりご挨拶を頂きました。
最後に、学級担任の紹介と校歌の紹介が行われ、入学式を締めくくりました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
筑陽学園のルールを守って、勉強に部活動にと思う存分、高校生活を楽しんで下さい。




Home > 筑陽学園高等学校 > 平成30年度 筑陽学園高等学校 入学式

Search
Feeds
Meta

Return to page top