Home > 筑陽学園中学校 > 令和5年度 筑陽学園中学校 入学式

令和5年度 筑陽学園中学校 入学式

4月8日(土)に、令和5年度 筑陽学園中学校 入学式が行われ、92名の新入生が筑陽学園の仲間として入学してきました。
今年度の入学式は、体育館で行われ、保護者の皆様には、各教室にて生配信で視聴となりました。

入学式

入学式では、まず校長先生より式辞がありました。
校長先生の式辞では

新入生の皆さん入学おめでとう。
入学までの努力を讃えると共に入学を心から歓迎します。
これから皆さんは校訓である「人を愛し 人に愛される人間」の精神をもとに学習活動や部活動、そして、友情を育み人生の礎を築いていただきたいと願っております。
新入生の皆さん、学園創立100周年を迎えるこの学園で、6年間という重要な時間を通して、学園のリーダーとして成長し大いに活躍することを願っています。
さらに、この経験が生徒の皆さんが持っている自分の強みを見つけるキッカケへとつながり、本学園と共に成長し繁栄していくことを願います。

と式辞を述べられました。


入学生総代宣誓では、1年A組の吉田 樹生くんが

私たち92名は本日この筑陽学園中学校に入学を許可されました。
これからは校訓の「人を愛し 人に愛される人間」になることを大きな目標にして努力、精進していきます。
中高一貫の6年間、私たちは先生方や上級生から様々なことを教わり、また共に学園生活を送る仲間と協力し合って学習や生徒会活動、部活動に励み明るく楽しく、そして、充実した毎日が送られるように頑張ります。
入学にあたり筑陽学園の生徒として悔いのない中学校生活を送るため、また学園の名を汚すことのないように規律を守り前進していくことを誓います。

と新入生を代表して力強く宣誓しました。


引き続き、来賓祝辞として、後援会副会長の德田雄三様より、祝辞をいただきました。

在校生歓迎の言葉では、在校生を代表して、3年B組の古賀陽向くんが歓迎の言葉を贈りました。

学級担任紹介では、教頭先生より、統括教頭、中学主任、学級担任、そして、カウンセラーの紹介がありました。
最後に、校歌紹介として、校歌が流され入学式を締めくくりました。


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
これから始まる筑陽学園での生活を有意義なものにするよう頑張って下さい。




Home > 筑陽学園中学校 > 令和5年度 筑陽学園中学校 入学式

Search
Feeds
Meta

Return to page top