Home > 筑陽学園高等学校 > 令和5年度 筑陽学園高等学校 入学式

令和5年度 筑陽学園高等学校 入学式

4月8日(土)の午後から令和5年度 筑陽学園高等学校 入学式が行われました。
今年度の入学式は、体育館で行われ、保護者の皆様には、各教室にて生配信で視聴となりました。
中高一貫3クラス、普通科11クラス、デザイン科1クラス、計15クラス585名の新入生を迎えることができました。

入学式

入学式では、まず校長先生の式辞がありました。
校長先生の式辞では

今日は、585名の新入生が入学してきました。
全校生徒は、高校が1535名、中学校290名、合計1825名。
本校にとっては、すごい人数になりました。

本校は、今年、創立100周年を迎えます。
創立100周年の年に、これだけたくさんの新入生を迎え式辞を述べられることを、大変、うれしく思います。
2002年に、「自らを学び、失敗から学び、自然の本質から学ぶ」という教育方針を掲げて、多様化している現代社会を逞しく生き抜くことができる人材の育成に学園全体で進めて参りました。
地域社会から愛される学園として、大きく飛躍できるようにさらに日々の教育に力を入れていきたいと思います。
皆さんも、立派な社会人になれるように、日々頑張ってください。

と式辞が述べられました。


そして、新入生を代表して、普通科1年1組の北里直大くんが

私たちは、この度、本校に入学を許可されました。
これからは勉学に励み、修練に努め、校則をお守り、筑陽学園高等学校の生徒としての本分を全うするよう努力することを誓います。

と力強く宣誓しました。


また、来賓祝辞として、後援会会長の森太郎様、光陽会の四宮大伍様よりご挨拶を頂きました。

そして、在校生を代表して生徒会長の長副泰士くんが歓迎の言葉を述べました。

最後に、学級担任の紹介と校歌の紹介が行われ、入学式を締めくくりました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
これから始まる筑陽学園での生活を有意義なものになるよう頑張って下さい。




Home > 筑陽学園高等学校 > 令和5年度 筑陽学園高等学校 入学式

Search
Feeds
Meta

Return to page top