Home > 筑陽学園高等学校 > 平成31年度 筑陽学園高等学校 入学式

平成31年度 筑陽学園高等学校 入学式

4月9日(火)の午後から平成31年度 筑陽学園高等学校 入学式が行われました。
中高一貫科2クラス、普通科10クラス、デザイン科1クラス、計13クラス512名の新入生を迎えました。

入学式

入学式では、校長先生より

新入生の皆さん入学おめでとう。
高校新入生512名、中学校の新入生が89名、在校生を含めて1685名、そして、教職員が140名程度いますので、この筑陽学園の敷地に約1800名での生活が始まります。

今日から始まる学校生活で大切なことは、
1.時間を大切にすること
2.違いを認めて、その違いから学ぶこと
3.マナーと努力する習慣を身につけること
4.社会に関心を持つこと
です。
ぜひ、こうしたことを実践し身につけてほしいと思います。

本校の校訓は「人を愛し ひとに愛される人間」です。人を大切にすれば、自分も大切にされるということです。それが人生にとって一番幸せなことではなでしょうか。

高校生活は大人ヘと成長する大変重要な3年間です。
ぜひ、それぞれがこの筑陽学園の3年間で成長していくことを信じています。

と新入生に向けてお祝いのあいさつがありました。


そして、新入生を代表して、普通科1年1組の塚本竜也くんが

私たちは、この度、本校に入学を許可されました。
これからは、勉学に励み、修練に勤め校則を守り筑陽学園高等学校の生徒としての本分を全うするよう努力することを誓います。

と力強く宣誓しました。


また、来賓祝辞として、後援会会長の森部清徳様、光陽会会長の小久保洋介様よりご挨拶を頂きました。


そして、在校生を代表して生徒会長の魚谷太一くんが

新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
皆さんは今、新しい仲間ができることへの期待と環境が変わることへの不安で、胸がいっぱいだと思います。
でも、心配することはありません。優しい先輩が皆さんをサポートします。また、先生方も生徒のことを第一に考えて下さいます。
筑陽学園は、皆さんが高校生活を楽しく過ごすことができる場所だと思います。
もし学校生活で分からないこと、不安なことがあれば、私たち先輩に聞いて下さい。
皆さんの筑陽学園生活を絶対に後悔させません。今日ここに集まっている皆さんが一生の仲間となります。
仲間を大切にし、一生の思い出に残る高校生活をこの筑陽学園で築き上げて下さい。
在校生一同、心より応援しています。

と歓迎の言葉を述べました。


最後に、学級担任の紹介と校歌の紹介が行われ、入学式を締めくくりました。


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
筑陽学園のルールを守って、勉強に部活動にと思う存分、高校生活を楽しんで下さい。
また、自分の夢や目標に向かって、頑張って下さい。


Home > 筑陽学園高等学校 > 平成31年度 筑陽学園高等学校 入学式

Search
Feeds
Meta

Return to page top