Home > 筑陽学園高等学校 > 平成30年度 デザイン科2年生 修学旅行結団式

平成30年度 デザイン科2年生 修学旅行結団式

今日の6時間目に、明日11月6日からのデザイン科2年生の修学旅行(東京)の結団式が行われました。

デザイン科の修学旅行は、日本有数の美術館が集まる東京へ出かけ美術館や博物館を見学します。
本物の美術やデザインに触れることで今後の課題や制作に役立てることを目的としています。

結団式

結団式では生徒を代表して、上川隆太朗くんから

私たちデザイン科生徒30名は、明日より東京での修学旅行に出発します。
東京では、美術館や博物館を見学して、今後の学習面に活かし、中でも、科学博物館の剥製を見ることを楽しみにしています。
筑陽学園の生徒として、集団行動のルールを守り、有意義な修学旅行になるように努めます。

と挨拶しました。


校長先生のあいさつでは

東京は、福岡と比べものにならないくらい美術館や博物館が多いです。
自主研修の時間などで、できるだけ多く見学して見てください。
短い修学旅行ですが、できるだけ、皆でいろんなところを見て、探索して楽しんでください。

とお話がありました。



結団式後は、引率の岩橋先生から諸注意や確認事項、引率の先生の紹介がありました。

デザイン科2年生の皆さん、明日からいよいよ修学旅行です。
集団行動でのルールを守り、体調に気をつけて、充実した実りある修学旅行にしてください。





Home > 筑陽学園高等学校 > 平成30年度 デザイン科2年生 修学旅行結団式

Search
Feeds
Meta

Return to page top