Home > 筑陽学園高等学校 > 平成29年度 修学旅行<写真ギャラリー>

平成29年度 修学旅行<写真ギャラリー>

今年度の修学旅行の写真をまとめてギャラリーにしました。

第1日目

長野県の志賀高原に向けて出発です!

A団


B団



ホテル到着・夕食・部屋長会議

ホテルでは、志賀高原観光PRキャラクターの「おこみん」がお出迎えしてくれました!


第2日目

さぁ!いよいよスキー教室開講!です。

部活動クラスの生徒はスキー教室に備えて、早朝から準備運動です!


開校式


スキー教室


見学者グループ

見学者グループは、ファミリーゲレンデでソリやスノースクート(自転車型のソリ)で楽しいだ後、ゴンドラリフトで東館山の山頂に出かけました。


第3日目

スキー教室2日目です。
天気もスキー日和で、生徒たちも少しづつ滑るコツが掴めてきたようです

スキー教室


見学者グループ

見学者グループは、長野県の北東に位置する「栗と北斎と花のまち」小布施町を観光しました。


第4日目

スキー教室最終日。皆、かなり滑れるようになったようです。

閉校式

閉校式では、代表生徒とインストラクターの皆さんでデモンストレーションが行われました!


見学者グループ

見学者グループは、午前中は地獄谷野猿公苑へ。午後から「笛つくり」や「かまくらつくり」をしました。


第5日目

修学旅行も最終日。
お世話になったインストラクターの皆さんと「おこみん」が見送ってくれました。
修学旅行期間中、お世話になりました。

旅行団は1日かけて、福岡に帰ってきました。

A団

A団は、ホテルを7時10分に出発し、予定通り17時10分に博多駅に到着しました。


B団

B団は、ホテルを8時10分に出発し、予定通り18時10分に博多駅に到着しました。





平成29年度 修学旅行 関連記事

こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 平成29年度 修学旅行<写真ギャラリー>

Search
Feeds
Meta

Return to page top