Home > 筑陽学園高等学校 > 平成29年度 デザイン科2年生 修学旅行結団式

平成29年度 デザイン科2年生 修学旅行結団式

今日の5時間目に、明日11月7日からのデザイン科2年生の修学旅行(東京)の結団式が行われました。

デザイン科の修学旅行は、日本有数の美術館が集まる東京へ出かけ美術館や博物館を見学します。
本物の美術やデザインに触れることで今後の課題や制作に役立てることを目的としています。

結団式では、まず、最初に、副校長先生より、

修学旅行というのは、これで最後になると思いますので、楽しんでほしいと思います。
そのためには、まず、第一は健康に気をつけることです。
先生方の指示をしっかり聞いて守ることが大事だと思います。
しっかり気をつけて、楽しんできてください。

と挨拶がありました。

引き続き、生徒を代表して、鶴岡千裕くんから

私たちは、明日から行われる3泊4日の修学旅行で世界遺産と国立西洋美術館やたくさんの展示物がある東京国立博物館、印刷体験をしに印刷博物館など様々な施設を訪れます。
そして、2020年にオリンピックが行われる開催国として世界中から注目されている東京で、私たち個人個人が様々な刺激を受け、そして、多くを学びこれからの進路選択に役立ていきたいと思います。
私たちは、2日目の自主研修や同じ屋根の下で過ごすことを通じて、より一層クラスが団結して有意義な学校生活が送れるようにし周りの人の迷惑にならないようにして、楽しんで元気に帰ってきます。

と挨拶しました。

結団式後は、引率の石川先生から諸注意や確認事項、引率の先生の紹介がありました。

デザイン科2年生の皆さん、いよいよ明日11月7日から修学旅行ですね。
集団行動でのルールを守り、体調に気をつけて、充実した修学旅行にしてください。





こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 平成29年度 デザイン科2年生 修学旅行結団式

Search
Feeds
Meta

Return to page top