Home > 筑陽学園 > 平成29年度 グラウンド朝礼<11月6日>

平成29年度 グラウンド朝礼<11月6日>

今日は、グラウンド朝礼が行われました。
グラウンド朝礼は避難訓練も兼ねており、今日はJアラート発令を想定しての避難訓練でした。

朝礼に先立ち、私学協会アジア交流事業の一環として、筑陽学園に留学することになったベトナムの留学生2名の紹介がありました。

留学生の紹介

  • Pham Le Thu Ha さん(通称:アオコーさん:16歳)
  • Nguyen Ngoc Ha さん(通称:ハーさん:16歳)

アオコーさんは、普通科2年6組のみんなと、ハーさんは、普通科2年9組のみんなと一緒に勉強します。
今日(11月6日)と明日(11月7日)の2日間と短い時間ではありますが筑陽学園で充実した留学生活を過ごして下さい。

朝礼

朝礼では校長先生より、北朝鮮のミサイル問題や予測できないような自然災害がおこる可能性があります。
避難訓練だけでなく学校生活や部活動など集団生活では、全員が揃っていることが重要なことです。
そのことを日頃からわきまえて生活し、筑陽学園で集団行動をしっかり身につけてください。
とお話がありました。


集団行動や身を危険から守ることは、生きていく上でも大切なことです。
常に、そうしたことを意識して学園生活を過ごしてください。







Home > 筑陽学園 > 平成29年度 グラウンド朝礼<11月6日>

Search
Feeds
Meta

Return to page top