Home > 筑陽学園高等学校 > 平成28年度 ベトナムより2名の留学生が来校!

平成28年度 ベトナムより2名の留学生が来校!

11月7日(月)〜8日(火)にかけて、ベトナムより2名の留学生が来校しました。

11月7日(月)のグラウンド朝礼で校長先生より紹介がりました。

  • Nguyen Dieu Linh(グエン ディエウ リン)さん
  • Le Ngoc Hueyen(ル ゴック フェン)さん

午前中は、普通科2年1組のみんなと授業に参加し、午後から図書館で習字の体験をして頂きました。

習字体験


歓迎会

11月7日(月)の放課後に、インターアクトクラブよる歓迎会が行われ、少し遅くなりましたが、現在本校に留学中のジェイコブくんの歓迎会も兼ねて開催されました。

歓迎会は、インターアクトクラブ2年生の平尾亜有美さんが司会進行を努めました。
まずは、インターアクトクラブを代表して、古賀晴恵さんから挨拶がありました。
次に、歓迎の意味を込めて、インターアクトクラブのみんなで、AKB48の「365日の手紙」を歌いました。

その後、自己紹介や歓談、質問タイムが和やかに行われました。
留学生と本校生徒たちは、同年代ということもあり、すぐに仲良くなり話も盛り上がっていたようです。

また、みんなで椅子取りゲームが行われ、楽しく交流を深めました。
椅子取りゲームは、ベトナムからの留学生のリンさんとフエンさんが最後まで勝ち残り、リンさんが勝ちました。


最後に、留学生からのパフォーマンスがありました。
ジェイコブくんは、簡単なマジック、リンさんとフエンさんはベトナムの学校の校歌を歌ってくれました。

短い時間ではありましたが、留学生のみんなと、楽しい時間が過ごせました。
そして、全員で記念撮影をして、歓迎会を締めくくりました。



こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 平成28年度 ベトナムより2名の留学生が来校!

Search
Feeds
Meta

Return to page top