Home > 筑陽学園高等学校 > 平成27年度 高校2年(一貫科・普通科)修学旅行結団式

平成27年度 高校2年(一貫科・普通科)修学旅行結団式

今日の6時限目に高校2年(一貫科・普通科)は、明日1月15日からの修学旅行の結団式が体育館で行われました。

本校(一貫科・普通科)の修学旅行は、長野県へ4泊5日のスキー研修になっています。

結団式では、普通科2年1組の横山遥大くんが生徒代表として

今年は、暖冬なので例年より雪が少ないかもしれませんが、普段、福岡では体験することのできないスキーを精一杯楽しみ、自然の本質に触れてこようと思います。
また、筑陽学園の生徒としての自覚を持ち、移動時やホテル内でのマナーをきちんと守って行動し有意義な修学旅行になるよう努めて参ります。

と挨拶がありました。


そして、校長先生より

代表の横山くんの挨拶にもありましたが、暖冬です。ですが皆さんの願いが叶ったのか急に寒くなり、いい雪が味わうことができるのではないかと思います。
スキーをしたことのない人が、多いと思いますが、ぜひ、楽しんて来て下さい。
そして、無事に、帰って来て下さい。

とお話がありました。


結団式に引き続き、修学旅行に同行してくださる旅行会社、カメラマンの紹介がありました。

そして、引率の先生方より諸注意がありました。

修学旅行は高校生活の中で最も想い出に残る学校行事だと思います。
体調に気をつけ、ルールを守って、楽しい修学旅行にして下さい。


【修学旅行】

  • 日 程:平成28年1月15日(金)〜1月19日(火)
  • 旅行先:長野県 志賀高原 スキー研修


Home > 筑陽学園高等学校 > 平成27年度 高校2年(一貫科・普通科)修学旅行結団式

Search
Feeds
Meta

Return to page top