Home > 筑陽学園中学校 > 平成27年度 中学3年生 校外社会科見学<TOTOミュージアム>

平成27年度 中学3年生 校外社会科見学<TOTOミュージアム>

今日(1月14日)は、中学3年生は校外社会科見学として北九州にあるTOTOミュージアムに行きました。

今回の社会科見学は、社会科公民授業の一環として、福岡にある日本を代表する企業について理解を深め公民という教科の知識を深めることを目的にしています。

ウォシュレットで知られるTOTOは、北九州に本社のある企業で、2017年に創業100周年を迎えます。
その記念事業として、2015年8月に水まわりの歴史を学べるTOTOミュージアムをオープンしそうです。
TOTOミュージアムは白を基調としたオシャレな建物で、展示物もオシャレで分かりやすく展示されていました。


生徒たちも、トイレやお風呂の歴史を写真や歴代の製品を見ることで、TOTOのこだわりやトイレやお風呂の歴史を学ぶことができました。
また、生活を豊かにし、社会貢献する企業の精神やこだわりも伝わったのではないでしょうか。


中学3年生に皆さん、お疲れ様でした。



こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園中学校 > 平成27年度 中学3年生 校外社会科見学<TOTOミュージアム>

Search
Feeds
Meta

Return to page top