Home > 筑陽学園高等学校 > 平成27年度 卒業生による美大進学体験談<デザイン科>

平成27年度 卒業生による美大進学体験談<デザイン科>

8月17日に、デザイン科2年生を対象に卒業生による美大進学体験談が行われました。

この美大進学体験談の目的は、美大受験に向けての取り組み方や美術大学の現場を語ってもらうことで美術大学をより理解し進路選択の一助とすることを目的にしています。


卒業生の皆さんから、当時の高校生活や大学で現在取り組んでいることを詳しく語ってくれました。
卒業生の安河内さんは、高校時代の自分の作品や大学での現在の様子をパソコンでまとめてくれて、分かりやすく説明していただきました。

生徒たちも先輩方の言葉に真剣に耳を傾けて聞いていました。


卒業生の皆さん、忙しい中、在校生のために来校していただき、ありがとうございました。
先輩方の体験談を聞くことができて、大学受験に向けて、大変参考になったことと思います。
また大学生活や大学での課題制作について、詳しく聞くこともできて、大学受験へのモチベーションも向上したことと思います。


Home > 筑陽学園高等学校 > 平成27年度 卒業生による美大進学体験談<デザイン科>

Search
Feeds
Meta

Return to page top