Home > 筑陽学園高等学校 > 第10回目高校体験入学(横手中学校)

第10回目高校体験入学(横手中学校)

こんにちは。

今日は、10回目の高校体験入学でした。
もう10回目も体験入学をしたんですね。

10回の節目の体験入学に、来校して頂いたのは横手中学校の皆さんです。
ご参加いただき、ありがとうございました。

現在、筑陽学園では、期末考査の最中で、実際の授業を体験して頂くとはできませんでしたが、真剣に参加いただきました。

1時限目は、本校の校長より挨拶があった後、学園紹介のビデオを見て頂きました。
その後、校内を見学して頂きました。
横手中学校体験入学【1】横手中学校体験入学【2】横手中学校体験入学【3】

体育館の各種施設、設備や理科室、図書館などを見学していただきました。
横手中学校体験入学【4】横手中学校体験入学【5】横手中学校体験入学【6】 横手中学校体験入学【7】横手中学校体験入学【8】横手中学校体験入学【9】

2時限目は、入試対策講座ということで、数学と英語の過去の入試問題から、傾向と対策について、講座が行われました。
横手中学校体験入学【10】横手中学校体験入学【11】横手中学校体験入学【12】横手中学校体験入学【13】横手中学校体験入学【14】横手中学校体験入学【15】

3時限目は、ものづくり講座ということで、シルクスクリーン印刷を体験して頂きました。
好きな模様やイラストを選んで、試し刷りをした後に、色紙に印刷します。
そして、最終的に、ラミネートして完成です。
紙の色と、インクの色を考えながら、シルクスクリーン印刷を楽しそうに体験していました。
2色のインクを使って、模様やイラストがストライプに印刷されるよう工夫している生徒もいました。
横手中学校体験入学【16】横手中学校体験入学【17】横手中学校体験入学【18】横手中学校体験入学【19】横手中学校体験入学【20】横手中学校体験入学【21】

午後からは、筑陽学園について、説明を聞いて頂きました。
最後に、質問コーナーが設けられ、クラブのことや勉強のこと、夏休みのことなど、多くの質問を頂きました。
横手中学校体験入学【22】横手中学校体験入学【23】横手中学校体験入学【24】

横手中学校の皆さん、体験入学は、いかがでしたか?
皆さんの今後の進路決定にお役に立てたでしょうか?
また、9月、10月には、学園紹介もありますので、是非、参加して下さいね。

今日は、お疲れ様でした。
そして、体験入学に参加していただき、ありがとうございました。

Home > 筑陽学園高等学校 > 第10回目高校体験入学(横手中学校)

Search
Feeds
Meta

Return to page top