Home > 筑陽学園 > 平成21年度 文化行事表彰式・芸術鑑賞

平成21年度 文化行事表彰式・芸術鑑賞

こんにちは。

11月4日に、文化行事表彰式及び芸術鑑賞が福岡サンパレスで行われました。

文化行事表彰式では、第14回筑陽学園写真展の表彰と第15回作文コンクールの表彰が行われ、作文コンクールで学校長賞を受賞した作文の朗読の披露がありました。
また、表彰は終了していますが、筑陽学園中学校の英語行事であるレシテーションコンテストと英語スピーチコンテストで最優秀賞を受賞した生徒による英語スピーチの披露が行われました。

改めて受賞した生徒を紹介します。
【第14回 筑陽学園写真展】
◆学校長賞
D3-1 三宅勇輝 「超無重力表彰式」
D3-1 島ノ江理沙 「ワタシエリア」
◆後援会長賞
D2-1 福永しおり 「重たい雨」
D2-1 川久保菜央 「鳴らない電話」・・・欠席

【第15回 筑陽学園作文コンクール】
◆学校長賞
中学校の部:2年B組 高尾 美紀さん
高校の部:中高一貫科2年A組 松田 彩花さん

【英語レシテーションコンテスト】
最優秀賞:J1-A 井上真路くん
【英語スピーチコンテスト】
最優秀賞:J2-B 丸田 隼輝くん


芸術鑑賞では、まず、本校の吹奏楽部による演奏が行われ、ジブリアニメソングのメドレーなどが披露されました。
そして、メインである演劇鑑賞。
東京演劇集団風による「肝っ玉おっ母とその子供たち -あとから生まれてくる人たちに-」の鑑賞をしました。
演劇の最後シーンに、サブタイトルでもある「あとから生まれてくる人たちに」というメッセージがありましたが、このメッセージこそが、この演劇で伝えたかったことではないでしょうか。
生徒たちもこのメッセージに、何か感じたのではないでしょうか。



東京演劇集団風
http://www.kaze-net.org/

「肝っ玉おっ母とその子供たち」
http://www.kaze-net.org/repertory/rep_kimo


こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園 > 平成21年度 文化行事表彰式・芸術鑑賞

Search
Feeds
Meta

Return to page top