Home > 筑陽学園中学校 > 令和3年度 筑陽学園中学校 入学式

令和3年度 筑陽学園中学校 入学式

4月8日(木)に、令和3年度 筑陽学園中学校 入学式が行われ、111名の新入生が筑陽学園の仲間として入学してきました。
今年度の入学式も新型コロナウイルス感染症対策を考慮し校内TV放送にて行われました。

入学式

入学式では、まず校長先生の式辞がありました。
校長先生の式辞では

新入生の皆さん、入学おめでとう。
入学までの努力を讃えるとともに入学を心から歓迎します。

入学する皆さん全てが、はじめから本校を志望したわけではなかったかもしれません。
しかし、ここいる新入生全員が、この学校が自分にとって最もよい学校でここを最高の母校にするという決意を持って頂きたい。
そして、この縁を大切にして、中高6年間の生活をはじめてもらいたいと思います。

中高一貫科31期生の新入生の皆さんは、この6年間という重要な時間を過ごして、学園のリーダーとして、成長して、大いに活躍することを願っています。

とお祝いの挨拶がありました。


入学生総代宣誓では、1年A組の岡本悠誠くんが

私たち111名は、本日、この筑陽学園中学校に入学を許可されました。
これからは、校訓の「人を愛し、ひとに愛される人間」になることを大きな目標として、日々、努力精進していきます。
中高一貫教育の6年間、私たちは先生や上級生から様々なことを教わり、また共に学園生活を送る仲間と協力し合って学習や生徒会活動、部活動に励み明るく楽しく、そして、充実した毎日が送られるように頑張ります。
入学にあたり、筑陽学園の生徒として、悔いのない中学校生活を送るため、また、学園の名を汚すことのないように、規律を守り、絶えず努力して前進して行くことを誓います。

と新入生を代表して力強く宣誓しました。


引き続き、来賓祝辞として、後援会副会長の櫟原弘己様より、祝辞をいただきました。

在校生歓迎の言葉では、在校生を代表して、3年B組の國武悠義くんがVTRにて歓迎の言葉を贈りました。

学級担任紹介では、VTRにて、統括教頭先生より、学級担任、中学教頭先生、そして、カウンセラーの紹介がありました。
最後に、校歌紹介として、校歌が放送され入学式を締めくくりました。


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
これから始まる筑陽学園での生活を有意義なものにするよう頑張って下さい。




Home > 筑陽学園中学校 > 令和3年度 筑陽学園中学校 入学式

Search
Feeds
Meta

Return to page top