Home > 筑陽学園中学校 > 平成30年度 ニュージーランド海外語学研修<中学3年生>

平成30年度 ニュージーランド海外語学研修<中学3年生>

2月11日(月)から3月3日(日)にかけて、中学3年生はニュージーランドへ海外語学研修に行きました。

このニュージーランドでの海外語学研修は、中学校生活の集大成として位置づけられています。
学習面でも生活面でも、この3年間で学んだこと経験したことを生かして、教育目標を達成すると同時に、高校に向けて、大きく飛躍する機会としての海外語学研修になっています。

語学研修中は、現地のホストファミリーに滞在し、生活をともにしました。

午前中は、ニュージーランド ランゲージセンター校で英語の授業を受け、午後からは、カヤック体験、牧場体験など日本ではなかなか体験できない活動をしました。

土曜、日曜は、ホストファミリーと充実した生活を過ごしたようです。

この3週間で、たくましく成長して帰ってきたように思います。
中学3年生の皆さん、お疲れ様でした。

この語学研修の経験を生かして、この先の高校生活や夢や目標に向かって向上心を持って取り組んでください。


写真提供:写真のトクダ

Home > 筑陽学園中学校 > 平成30年度 ニュージーランド海外語学研修<中学3年生>

Search
Feeds
Meta

Return to page top