Home > 筑陽学園高等学校 > 第8回目高校体験入学(粕屋東中学校)

第8回目高校体験入学(粕屋東中学校)

こんにちは。

今日は、8回目の高校体験入学でした。
今日の体験入学は、粕屋東中学校の皆さんが来校されました。
遠くから体験入学に参加していただき、ありがとうございました。

副校長の挨拶の後、学園紹介のビデオを見てもらい、そして、校内を見学して頂きました。
粕屋東中学校体験入学【1】粕屋東中学校体験入学【2】粕屋東中学校体験入学【3】
粕屋東中学校体験入学【4】粕屋東中学校体験入学【5】粕屋東中学校体験入学【6】

2時限目は、いよいよ体験授業です。
体験授業では、世界史、デザイン科の構成の授業を本校生徒と一緒に参加して頂きました。実際の高校の授業に触れて、緊張ぎみでしたが、一生懸命に取組んでいました。
粕屋東中学校体験入学【7】粕屋東中学校体験入学【8】粕屋東中学校体験入学【9】

デザイン科の構成の授業では、カリグラフィーの授業が行われました。
筆を使った和風のカリグラフィーを体験し、感じるままに筆を走らせ、楽しんでいました。
粕屋東中学校体験入学【10】粕屋東中学校体験入学【11】粕屋東中学校体験入学【12】

3時限目は、入試対策講座とものづくり講座に分かれて講座が行われ、興味のある講座に参加して頂きました。
入試対策講座では、数学と英語の過去の入試問題から、傾向と対策について、講座が行われました。
粕屋東中学校体験入学【13】粕屋東中学校体験入学【14】粕屋東中学校体験入学【15】
粕屋東中学校体験入学【16】粕屋東中学校体験入学【17】粕屋東中学校体験入学【18】

ものづくり講座では、シルクスクリーン印刷を体験して頂きました。
好きな模様やイラストを選んで、試し刷りをした後に、色紙に印刷します。
紙の色と、インクの色を考えながら、シルクスクリーン印刷を楽しそうに体験していました。
粕屋東中学校体験入学【19】粕屋東中学校体験入学【20】粕屋東中学校体験入学【21】

午後からは、学校の説明と質問コーナーがあり、「デザイン科の修学旅行はどこに行きますか?」や「どんな資格をとることが出来ますか?」など、活発に質問が飛び交いました。
粕屋東中学校体験入学【22】粕屋東中学校体験入学【23】粕屋東中学校体験入学【24】

粕屋東中学校の皆さん、体験入学は、いかがでしたか?
皆さんの今後の進路決定にお役に立てたでしょうか?
また、9月、10月には、学園紹介もありますので、是非、参加して下さいね。

今日は、お疲れ様でした。
そして、体験入学に参加していただき、ありがとうございました。

Home > 筑陽学園高等学校 > 第8回目高校体験入学(粕屋東中学校)

Search
Feeds
Meta

Return to page top