Home > 筑陽学園中学校 > 筑陽学園中学校 体験入学会(3回目)

筑陽学園中学校 体験入学会(3回目)

こんにちは!

今日は、3回目の筑陽学園中学校の体験入学会が行われました。
新型インフルエンザ対応のため、急遽、体験入学会の日程を変更いたしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、急の日程変更にも関わらず多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。
第3回中学校体験入学会【1】第3回中学校体験入学会【2】第3回中学校体験入学会【3】

体験入学会の最大の目的は、楽しい授業の体験と学園の雰囲気を見て頂くことです。
参加してくれた児童の皆さんには、本校の特長である英語教育「英会話」の授業に、本校の生徒と一緒に、参加して頂きました。
ネイティブの先生や本校の生徒の前で、緊張している様でしたが、カードを使ったりと、ゲーム感覚的な授業で、緊張もほぐれ、楽しんで授業に参加していました。
第3回中学校体験入学会【4】第3回中学校体験入学会【5】第3回中学校体験入学会【6】
第3回中学校体験入学会【7】第3回中学校体験入学会【8】第3回中学校体験入学会【9】

体験授業に引き続き、本校の教頭より、筑陽学園中学校の教育概要について、特に、本校で力を入れている英語教育についての説明が行われ、保護者の皆さんも、興味深く、説明を聞かれていました。
さらに、英語教育の補足として、本校の英語行事を紹介したVTRを英語科の先生による解説を加えながら、見ていただきました。
そして、最後に本校の生徒による英語のスピーチを披露して、本校の英語教育の説明を締めくくりました。
第3回中学校体験入学会【10】第3回中学校体験入学会【11】第3回中学校体験入学会【12】

参加して頂いた児童、保護者の皆さん、今日の体験入学会は、いかがだったでしょうか?

また、10月、11月にも入試説明会がありますので、そちらの方にも、是非ご参加頂ければと存じます。

本日は、お休みの中、本校の体験入学にご参加いただき、ありがとうございました。

【入試説明会のご案内】
10月10日(土)
10月17日(土)
11月7日(土)
いずれも、受付 9:30〜  開始 10:00〜

Home > 筑陽学園中学校 > 筑陽学園中学校 体験入学会(3回目)

Search
Feeds
Meta

Return to page top