Home > 筑陽学園高等学校 > 令和2年度 デザイン科2年生 修学旅行結団式

令和2年度 デザイン科2年生 修学旅行結団式

11月9日に、11月10日からのデザイン科修学旅行の結団式が行われました。

デザイン科の修学旅行は、毎年、日本有数の美術館が集まる東京へ出かけますが、新型コロナウイルス感染症を顧慮して、香川県直島と岡山県倉敷へ行くことになりました。
直島では、べネッセハウスミュージムなどの美術館巡りや班別研修、倉敷では、大原美術館・美観地区の散策をする予定になっています。

結団式

結団式では、まず、最初に生徒を代表して宇田川春稀くんが

私たちデザイン科2年1組38名は、明日から2泊3日で修学旅行に行ってまいります。
今年度は、例年の東京への美術館巡りから香川県直島や岡山県倉敷へと変わりましたが、今話題のアートスポットということもあり充実した内容になりそうです。
現地では、筑陽生としての自覚を持ちマナーを守って安全に気をつけ、この貴重な体験をデザイン科の仲間と共に有意義に過ごし、高校生活の大きな思い出にしたいと思います。そして、今後の制作活動へと活かしていきます。

と挨拶しました。


引き続き、校長先生から、修学旅行を楽しんで、その成果を活かして、頑張ってください。と挨拶がありました。


結団式後は、引率する先生や旅行会社の方の紹介がありました。
そして、旅行会社の方、先生からの諸注意が伝えられました。

デザイン科2年生の皆さん、集団行動でのルールを守り、体調に気をつけて、充実した修学旅行にしてください。




Home > 筑陽学園高等学校 > 令和2年度 デザイン科2年生 修学旅行結団式

Search
Feeds
Meta

Return to page top