Home > 筑陽学園高等学校 > 令和元年度 医学部医学科進学ガイダンス<高校1年生>

令和元年度 医学部医学科進学ガイダンス<高校1年生>

11月30日(土)の午後から、高校1年生の希望者を対象に、医学部医学科進学ガイダンスが行われました。

ガイダンスは、医学部予備校「富士学院」の村田慎一先生を講師にお迎えして、医学部の入試について講演して頂きました。
講演では、2019年度医学部入試についての総括として、医学部の入試の現状などの解説がありました。
また、医学部の入学試験は、就職試験の意味合いもあり、面接も大変重要なポイントとなっていると説明がありました。

最後に、村田先生自身の指の移植手術の話や仮に今、医師になったとして問題にどう対応するか考える。この「考える」ことをしてほしいと講演を締めくくりました。

村田先生、ありがとうございました。
高校1年生の時点で、こうした医学部の入試の現状を知ることは、大変、有意義なことだと思います。

参加した高校1年生の皆さん、お疲れ様でした。
先生の講演を聞いて、モチベーションが上がったのではないでしょうか。
このモチベーションを維持して、目標や夢に向かって、頑張って下さい。



Home > 筑陽学園高等学校 > 令和元年度 医学部医学科進学ガイダンス<高校1年生>

Search
Feeds
Meta

Return to page top