Home > 筑陽学園高等学校 > 令和元年度 卒業生による大学合格体験談<8月>

令和元年度 卒業生による大学合格体験談<8月>

8月16日(金)に、高校1年生を対象に卒業生による大学合格体験談が行われました。

この大学合格体験談の目的は、「どのようにして充実した高校生活を送ったか」また「どう迷い、どのように進路決定(文理選択)をしたか」など、卒業生の体験談を直接話してもらうことで、これから文理選択を行う1年生に、真剣に進路を考え、学習意欲を高めることを目的にしています。

大学合格体験談は、特別進学S選抜クラス・特別進学Sクラス・中高一貫A組(多目的ホール)と、特別進学クラス・進学クラス・中高一貫B組(視聴覚ホール)と2会場に分かれて行われました。

体験談では、文理選択をする上でのアドバイスを中心に、当時の高校生活や効果のあった勉強方法などを語ってくれました。

高校1年生は先輩の言葉に真剣に耳を傾けていました。
先輩方の様々な経験や体験、アドバイスを聞くことができ、大変、刺激になったのではないでしょうか。

卒業生の皆さん、忙しい中、在校生のために来校していただき、ありがとうございました。
勉強方法、大学受検に向けての心構えなど、大変、参考になったことと思います。

【多目的ホール】


【視聴覚ホール】



Home > 筑陽学園高等学校 > 令和元年度 卒業生による大学合格体験談<8月>

Search
Feeds
Meta

Return to page top