Home > 筑陽学園高等学校 > 水泳部の平河くんと宮崎さんが強化指定選手に認定されました。

水泳部の平河くんと宮崎さんが強化指定選手に認定されました。

水泳部の平河くんと宮崎さんが平成30年度トップアスリート育成強化事業の強化指定選手に選ばれました。
そして、6月26日(火)福岡県立スポーツ科学情報センターにて認定式が行われました。

トップアスリート育成強化事業

トップアスリート育成強化事業は、将来オリンピック等の国際大会で活躍するトップアスリートを育成する事業であるとともに、スポーツを通じて人々に勇気や希望を、感動を与えることができる人材の育成を目的としています。
将来オリンピック出場の可能性の高い高校生を対象に、海外遠征等の強化活動に対して支援しています。


本年度は70名の選手(高校生)が認定されました。
また指定ランクには、「特別強化指定選手」「強化指定選手」「準強化指定選手」の3つランクがあり、平河くんと宮崎さんは、ともに「強化指定選手」として認定されました。

認定式では、認定された選手(高校生)が集まり、福岡県選手強化推進実行委員会会長より選手代表に認定証が授与されました。


平成30年度 トップアスリート育成強化事業 強化指定選手

  • 強化指定選手認定:普通科3年8組 平河 楓
  • 強化指定選手認定:普通科1年7組 宮崎 菜々子

強化指定選手認定おめでとうございます。
今後の活躍を期待しています。





こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 水泳部の平河くんと宮崎さんが強化指定選手に認定されました。

Search
Feeds
Meta

Return to page top