Home > 筑陽学園高等学校 > 平成28年度 デザイン科美大進学ガイダンス

平成28年度 デザイン科美大進学ガイダンス

7月28日(木)に、デザイン科の生徒を対象に、美大進学ガイダンスが行われました。

講師として、湘南美術学院より佐藤武夫先生と犬丸宣子先生をお迎えして、美術系大学へ進学ついて、講演して頂きました。
犬丸先生は、本校の卒業生でもあり、東京藝術大学大学院日本画を修了され、現在は湘南美術学院の講師として活躍されています。

講演では、パソコンや映像を交えて、志を高く持つこと、自信を持つことなど、メンタルな部分が大切だということを教えて頂きました。

また、湘南美術学院からたくさんの生徒さんの作品をお持ちいただき、会場に展示させて頂きました。
その作品を見ながら、作品を作るあたってアイディアの重要性を解説して頂きました。


デザイン科の皆さん、いかがでしたか?
実際に作品を見ながら解説を聞くことができて、大変、刺激になったのではないでしょうか。

このガイダンスで学んだことを活かして、今後の高校生活や課題などに取り組み、夢に向かって、がんばって下さい。

佐藤先生、犬丸先生、ありがとうございました。
HP: 湘南美術学院|ショナビ (外部サイトに移動します。)




こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 平成28年度 デザイン科美大進学ガイダンス

Search
Feeds
Meta

Return to page top