Home > 筑陽学園高等学校 > マレーシアより短期留学生が来校しました。

マレーシアより短期留学生が来校しました。

12月17日(木)〜19日(土)にかけて、マレーシアより短期留学生が来校しました。

12月17日(木)の朝のTV朝礼で留学生の紹介がありました。

  • LAI ZHI ZHEN(通称:ニコル) 16歳


ニコルさんは、3日間、普通科2年1組に席をおいて学園生活を過ごしました。
午前中は、普通科2年1組で、本校生徒と一緒に授業を受け、午後からは、習字の学習をしていただきました。

習字の学習では、1日目は、止め、はらい、はね、など基本的な書き方を学んでいただき、2日目に「花」と「天地」などの文字を書き上げました。
飲み込みが早く、「花」「天地」以外にも「学校」「福岡」「友達」とたくさんの漢字を書き上げました。
始めて書く漢字も、手本を見ながら一生懸命に取り組んでいました。
私たち日本人でも、上手に書けない習字を本当に上手に書いていました。

最終日の19日(土)には、ロングホームルームの時間に、普通科2年1組の皆でバスケットボールをして、交流を深めました。
すっかりクラスに溶け込んで、バスケットボールを楽しんでいました。

ニコルさん、短い時間でしたが、筑陽学園や日本で学んだこと経験したことを生かして、夢や目標に向かって頑張ってください。



Home > 筑陽学園高等学校 > マレーシアより短期留学生が来校しました。

Search
Feeds
Meta

Return to page top