Home > 筑陽学園高等学校 > 韓国の威徳大学の皆さんが来校!

韓国の威徳大学の皆さんが来校!

11月24日(火)に、以前より交流のある韓国の威徳大学の皆さんが来校されました。

デザイン科1年生との交流

まずは、デザイン科の1年生と交流を深めました。
最初に威徳大学の皆さんに日本語で自己紹介をしていただきました。

その後は、グループに分かれて、あらかじめ用意された「絵」をグループの代表者が見て、代表者の言葉をたよりに、その「絵」を描き、用意された絵に近いグループが勝ちというデザイン科らしいレクリエーションを行いました。

威徳大学の皆さんは、日本語が大変上手で、デザイン科の生徒たちも楽しく交流ができているようでした。



インターアクト部による歓迎会

放課後には、インターアクト部による歓迎会も開かれました。
歓迎会では、校長先生の歓迎の挨拶、威徳大学引率の安先生の挨拶、インターアクト部代表生徒の挨拶、威徳大学の代表の学生の挨拶がりました。

挨拶の後は、インターアクト部による歌と踊りで、威徳大学の皆さんの来校を歓迎しました。
また威徳大学の皆さんからも、韓国で流行った日本の歌の披露もありました。

その後、歓談をはさみ、威徳大学の皆さんによるクイズ大会が行われ、大変、盛り上がりました。
また、クイズの景品もたくさん用意くださっており、お菓子やマグカップなど、たくさんの景品をいただいきました。

最後に、記念撮影をして、歓迎会を締めくくりました。


威徳大学の皆さん、ありがとうございました。
本校生徒たちも、楽しい国際交流ができて、いい経験になったことと思います。
と同時に、いい思い出になったことと思います。



こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 韓国の威徳大学の皆さんが来校!

Search
Feeds
Meta

Return to page top