Home > 筑陽学園高等学校 > 高校1年生対象 進路ガイダンス

高校1年生対象 進路ガイダンス

こんにちは。

今日は、午後から、高校1年生及びその保護者を対象に、進路ガイダンスが行われました。
講師として、さんぽう進学ネットなど進学に関するあらゆる事業を行う「株式会社さんぽう」から、専任講師の坂本敏幸先生にお越し頂いて、進路選択についてお話して頂きました。
坂本先生のお話しでは、将来なりたい職業を考えて、文系に進むのか、理系に進むのかをまず、考え、そして、環境のいい大学(就職に有利な)を選ぶことが重要。など、貴重なお話を聞く事ができました。

生徒や保護者の皆さんも、坂本先生のお話を真剣に聞いていました。

坂本先生、今日は、お忙しい中、貴重なお話を聞かせ頂き、ありがとうございました。
生徒のみんなも、進学に対するモチベーションが上がったのではないかと思います。

また、ご参加頂いた、保護者の皆様、お忙しい中、ご来校頂き、ありがとうございました。

株式会社さんぽう 会社概要
http://www.sanpou-s.net/company/
大学情報・専門学校など学校情報サイト「さんぽう進学ネット」
http://www.sanpou-s.net/


Home > 筑陽学園高等学校 > 高校1年生対象 進路ガイダンス

Search
Feeds
Meta

Return to page top