Home > 筑陽学園高等学校 > 平成25年度 デザイン系専門学校ガイダンス

平成25年度 デザイン系専門学校ガイダンス

こんにちは。

7月4日に、2年・3年生を対象に、専門学校ガイダンスが行われました。
デザイン系専門学校のガイダンスとあって、主にデザイン科の生徒たちが参加しました。

外部の講師を招いて、「大学・短大と専門学校の違い」や「専門学校のこと」「専門学校の選び方」など、分かりやすく説明していただきました。

専門学校を選ぶにあったて、パンフレットやホームページだけで選ぶのではなく、オープンキャンパスに参加したり、交通の便や学費、授業数、設備、担任の有無など、パンフレットやホームページでは見えにくい部分も確認しながら選ぶようにして下さい。
あせらずに、決めるようにしてください。と説明がありました。


説明後は、6校のデザイン系専門学校の方が来校され、それぞれのブースで説明をしていただきました。
生徒たちも、自分たちの将来のこととあって真剣に説明を聞いていました。

参加した生徒の皆さん、お疲れ様でした。
講師の方の説明にもありましたが、あせらずにオープンキャンパス等に参加して自分にあった専門学校を選んでください。
来校して頂いた専門学校の皆さん、講師の皆さん、ありがとうございました。

来校して頂いた専門学校の皆様


Home > 筑陽学園高等学校 > 平成25年度 デザイン系専門学校ガイダンス

Search
Feeds
Meta

Return to page top