Home > 筑陽学園高等学校 > F1-2 神野くん西日本スノーボードアルペン選手権大会で回転・大回転高校男子で第2位!

F1-2 神野くん西日本スノーボードアルペン選手権大会で回転・大回転高校男子で第2位!

こんにちは。

平成25年2月4日から2月6日まで行われ西日本スノーボードアルペン選手権大会にて
普通科1年2組神野友太郎くんが回転及び大回転高校男子で第2位となりました。


F1-2 神野くん西日本スノーボードアルペン選手権大会で回転・大回転高校男子で第2位!


2013.01.20 Yutaro free carving in Mt.Tenzan

この結果を受けて、3月29日から開催される全国スノーボードアルペン選手権大会に出場が決定しました。
そこで、神野くんにスノーボードの経歴や日頃の練習のこと、全国大会に向けての意気込みなどをインタビューしました。


神野友太郎くんへインタビュー

Q1:スノーボードをはじめたキッカケは?

スノーボードをしていた父に連れられて。

Q2:スノーボードの経歴(成績等)を教えてください。

小学2年生から始めました。
小学3年生の時に、全日本スノーボードアルペン選手権大会に出場。小学校低学年第1位(他にいなかった)
中学2年生の時に、全日本スノーボードアルペン選手権大会に出場。中学生で第3位になりました。

Q3:どこで、どのような練習をしていますか?

昨シーズンは、佐賀の天山スキー場で週5日練習をしていました。
今シーズンから、特別進学Sクラスなので、勉強を中心にして、週1日程です。

Q4:夏などシーズンオフには、どのような練習を行なっていますか?

昨シーズンまでは、筋力トレーニングをしていましたが、今シーズンから勉強を中心にしているのでほとんどしていません。

Q5:思い出に残っている試合はありますか?

”雨”の中での西日本選手権や吹雪の中での全日本ジュニア選手権大会など厳しい天候での大会。

Q6:西日本スノーボードアルペン選手権大会に向けて取り組んだことはありますか?

勉強と両立させたかったので、1回1回を集中して必死に練習しました。

Q7:改めて西日本スノーボードアルペン選手権大会の感想をお願いします。

雨と霧で練習がうまく進まず、不安な点もありましたが、結果を残せて良かったです。

Q8:3月29日からの全国スノーボードアルペン選手権大会への意気込みをお願いします。

すでに、プロになっている選手もいるので、彼らと互角に渡り合えるように頑張りたいと思います。

Q9:目標とする選手やライバルはいますか?

西日本選手権で負けた、藤本選手に、全日本ジュニア選手権大会でもう一度勝負をしたいです。

Q10:最後に次の目標と将来の夢を聞かせて下さい。

次の目標

学業との両立を継続させること。

将来の夢

バンクーバーオリンピックで大雨の中優勝したカナダのJCアンダーソン選手のように、厳しい気象条件の中でも負けない強い選手になること。



神野くん、全国大会出場おめでとうございます。
そして、インタビューありがとうございました。
インタビューの中にもありましたが、勉強にスノーボードに文武両道で、これからも頑張ってください。
全国大会、応援しています!

Home > 筑陽学園高等学校 > F1-2 神野くん西日本スノーボードアルペン選手権大会で回転・大回転高校男子で第2位!

Search
Feeds
Meta

Return to page top