Home > 筑陽学園高等学校 > 令和4年度 筑陽学園高等学校 入学式

令和4年度 筑陽学園高等学校 入学式

4月8日(金)の午後から令和4年度 筑陽学園高等学校 入学式が行われました。
今年度の入学式も新型コロナウイルス感染症対策を考慮し校内TV放送にて行われました。
中高一貫3クラス、普通科10クラス、デザイン科1クラス、計14クラス481名の新入生を迎えることができました。

入学式

入学式では、まず校長先生の式辞がありました。
校長先生の式辞では

新入生の皆さん、入学おめでとうごじざいます。
本日、中学生98名、高校生481名入学し、本校の合計は1779名になります。

高校生活について基本的はことをお話します。
1. 基本的生活習慣の確立
規則正しく生活することが大事です。
2. マナーと努力する習慣を身に付ける。
成長する上で重要なことです。
3. 社会に関心を持とう。
世界では、あらゆる問題が起こっています。
社会的批判力を身につけてください。
これらのことは、大変重要なことです。

また、本校の校訓は「人を愛し 人に愛される人間」になっており情操教育を理想としています。
校歌にもそのことが歌われています。
筑陽学園の3年間で、そうしたことを身につけていってください。
皆さんの成長を信じています。

とお祝いの挨拶がありました。


そして、新入生を代表して、普通科1年1組の近藤瑞歩さんが

私たちは、この度、本校に入学を許可されました。
これからは勉学に励み、修練に努め、校則をお守り、筑陽学園高等学校の生徒としての本分を全うするよう努力することを誓います。

と力強く宣誓しました。


また、来賓祝辞として、後援会会長の櫟原弘己様、光陽会会長の徳永謙治様よりご挨拶を頂きました。

そして、在校生を代表して生徒会長の井上颯人くんがVTRで歓迎の言葉を述べました。

最後に、学級担任の紹介と校歌の紹介が行われ、入学式を締めくくりました。


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
これから始まる筑陽学園での生活を有意義なものになるよう頑張って下さい。


外観・受付等


新入生教室


入学式



Home > 筑陽学園高等学校 > 令和4年度 筑陽学園高等学校 入学式

Search
Feeds
Meta

Return to page top