Home > 筑陽学園高等学校 > 令和3年度 修学旅行結団式<高校2年生>

令和3年度 修学旅行結団式<高校2年生>

今日12月10日(金)の6時限目に高校2年生(中高一貫科・普通科)は、明日12月11日(土)からの修学旅行の結団式が校内TV放送で行われました。

例年であれば、東京でのキャリア研修として企業訪問などを行いますが、新型コロナウイルス感染を考慮して、広島・島根・鳥取・岡山と4県をまたぐ修学旅行となります。
また感染症対策として、高校2年生をA団・B団・C団に分けて、さらに出発を1日づつずらし分散して実施します。
 

結団式では、生徒会長の中高一貫2年A組の井上 颯人くんが生徒代表として

私たち2年生は、明日から三団に分かれて、広島・島根・鳥取・岡山へ修学旅行へ出発します。
コロナ禍で様々な行事の開催が難しい中、こうして修学旅行に出発できることは当たり前ではありません。
様々な面で、ご尽力いただいた先生方や保護者の皆様のおかげです。
そういった方々への感謝の気持ちを忘れずに、感染症対策を怠らず学びのある3日間したいと思います。
そして、常に筑陽学園の生徒としての自覚と責任を持って行動し、2年生全員の心に残るような素晴らしい修学旅行にすることをここに誓います。

と挨拶しました。


続いて、校長先生のお話がありました。

結団式に引き続き、同行していただける旅行会社の方の紹介と学年主任の先生から諸注意ありました。

最後に、生徒会長から携帯電話の使用ルールを守って、充実した修学旅行にしましょうと呼びかけました。


修学旅行は高校生活の中で最も想い出に残る学校行事だと思います。
このような状況の中、修学旅行の実現に向けて尽力していただいた先生方や旅行会社の皆さんに感謝して
楽しく充実した修学旅行にして下さい。




Home > 筑陽学園高等学校 > 令和3年度 修学旅行結団式<高校2年生>

Search
Feeds
Meta

Return to page top