Home > 筑陽学園 > 平成28年度 ギニアビサウ ソナック小学校からお礼のお手紙が届きました。

平成28年度 ギニアビサウ ソナック小学校からお礼のお手紙が届きました。

筑陽学園では、毎年、ギニアビサウの子どもたちに、えんぴつを贈るボランティア活動をインターアクト部が中心となって行っています。

7月末に送ったえんぴつのお礼のお手紙が届きましたので紹介します。

ビサウ 2016年9月17日

ソナック小学校より筑陽学園高等学校へ

筑陽学園の皆様誠に感謝申し上げます。
ソナック小学校全員で、あなた方のご好意に感謝申し上げたいと思います。
あなた方がギニアビサウに、そして、特にソナック小学校に鉛筆を贈って下さった活動は、私どもにとってあなた方が想像する以上に大きな祝福となりました。
しかし、私どもにとっては、ソナック小学校と筑陽学園との関係が永遠であることが最大の祝福と言えます。
ソナック小学校と筑陽学園との歴史に永遠に刻まれるでしょう。
あなた方が鉛筆を入れて送って下さったダンボール箱は今、小学校のメインエントランスに「善意の行いの鏡」として飾られています。

ソナック小学校より



また、いっしょに送られてきた写真も紹介します。
筑陽学園からえんぴつといっしょに送った友好をイメージしたイラストの写真もありました。




Home > 筑陽学園 > 平成28年度 ギニアビサウ ソナック小学校からお礼のお手紙が届きました。

Search
Feeds
Meta

Return to page top