Home > 筑陽学園 > 平成28年度 グラウンド朝礼<10月11日>

平成28年度 グラウンド朝礼<10月11日>

今日は、グラウンド朝礼が行われました。
グラウンド朝礼は避難訓練も兼ねており、生徒達も緊張感を持って短時間で集合することができました。

朝礼に先立ち、衣替えについての説明がありました。
朝と昼間の気温差が大きくなっていますので、体調を崩さないように制服を選んでください。そして、正しく制服を着るように指導がありました。

朝礼

朝礼では校長先生から、

1780名の生徒が勉強したり部活をしたり筑陽学園で生活しています。
何か物事があったときに、この避難訓練で集合場所や避難場所に集まる習慣を身に付けて下さい。
気温の差が大きくなったりと、気候変動がおこっています。
毎日の新聞等で気候の状態を知り、それに備えること。そういうことをしっかり身に付けて下さい。
自分自身の健康が一番大切です。

また来週は中間考査になります。
早めに準備をして、十分な成績を残して下さい。
文化祭では、みんなの結束力があって、大変素晴らしいものになりました。
今度は、自分自身の成績等々に置き換えて、お互いが切磋琢磨しながら、自分を成長させてください。

とお話がありました。


朝礼に引き続き、表彰伝達が行われました。

表彰伝達

デザイン科

第72回福岡県美術展覧会

デザイン部門 県知事賞   デザイン科2年1組 山下美結

全国地域安全運動モデルポスターコンクール

最優秀賞   デザイン科2年1組 入口珠梨


受賞おめでとうございます!





こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園 > 平成28年度 グラウンド朝礼<10月11日>

Search
Feeds
Meta

Return to page top