Home > 筑陽学園中学校 > 平成23年度 中学校 歓迎遠足

平成23年度 中学校 歓迎遠足

こんにちは。

今日は、延期になっていた中学校の歓迎遠足でした。
午後から雨の予報でしたが、朝、天気が良かったことと、これまで準備をしてきた生徒会や新入生を歓迎したい在校生の願いで歓迎遠足に出かけることになりました。

予定では、かまど神社で全体の記念撮影、太宰府梅林公園で、部活動紹介、昼食、自由時間を過ごす予定でしたが、途中で天気が崩れ、かまど神社で記念撮影をして学校に戻りました。

かまど神社での記念撮影は、筑陽学園中学校が創立して以来、ずっと撮り続けている伝統行事なので、撮影だけはしたいという思いが通じたか、崩れていた天気も一時回復し無事撮影することができました。

学校に帰ってきて、遠足のグループで昼食をとり、友達や先生方と楽しいひと時を過ごしました。

6時間目には、体育館で部活動紹介が行われました。


中学1年生の皆さん、予定通りの歓迎遠足ではありませんでしたが、いかがでしたか?
道中、先輩たちや先生方との交流ができて、楽しかったのではないでしょうか。


1年生の皆さんは、校外研修や歓迎遠足と行事が続き、筑陽学園にも少し慣れてきたことと思います。
これからもっと筑陽学園での中学校生活を楽しんで下さい。

中学生の皆さん、今日はお疲れ様でした。


Home > 筑陽学園中学校 > 平成23年度 中学校 歓迎遠足

Search
Feeds
Meta

Return to page top