Home > 筑陽学園中学校 > 平成29年度 中学校 歓迎遠足

平成29年度 中学校 歓迎遠足

4月21日(金)に、中学校全校で新1年生の歓迎遠足が行われました。

毎年、歓迎遠足は、太宰府梅林アスレチックスポーツ公園に出かけています。
中学生は、ピロティに集合し、太宰府梅林アスレチックスポーツ公園に向けて出発しました。
途中、観世音寺を通り、観光客で賑わう太宰府天満宮を通り抜けて、約1時間で目的地に到着しました。

到着して、中学生全員で集合写真を撮りました。

その後、歓迎式、部活動生徒による、「部活動紹介」が行われました。
「部活動紹介」では、各部ユニフォームを着て、活動の内容を分かりやすく説明していました。

部活動紹介が終わると昼食・自由時間です。
1年生〜3年生の混合の班に分かれて、昼食と自由時間を過ごしました。
自由時間はサッカーや野球、バレー、テニスなど、それぞれ楽しんでいました。

帰る前には「来た時よりも美しく!」と公園の清掃を全員で行いました。


1年生の皆さん、歓迎遠足はいかがでしたか?
先輩方や先生方と交流ができ、親睦を深めることができたのではないでしょうか。
これからも筑陽学園のルールを守って、楽しい中学校生活を過ごして下さい。
中学生の皆さん、遠足お疲れ様でした!




こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園中学校 > 平成29年度 中学校 歓迎遠足

Search
Feeds
Meta

Return to page top