Home > 筑陽学園中学校 > 平成28年度 第3学期始業式<中学校>

平成28年度 第3学期始業式<中学校>

あけましておめでとうございます。
今日は、筑陽学園中学校の第3学期の始業式が行われました。

始業式では、校長先生より、

あけましておめでとうございます。
いよいよ平成29年が始まりました。28年度最後の3学期が始まります。
1・2年生は、進級学年へ、3年生は高校生へ向かっての最後の締めです。

少し学習のことについてお話しします。
点数をとるために、勉強しているのではありません。
学んでいることを理解するために努力する。その結果として、点数・成績が上がります。
毎日、少しでもいいから努力すること。一歩一歩ステップアップすること。これが大事なことです。
今、学んでいること、高等学校で学ぶことが、先の上級学校や仕事での基礎になります。
この基礎をしっかりやることが大事です。

いろんな教科、得手不得手があると思いますが、自分なりに努力をして理解していくこと。
このことが人間として大きく成長せれてくれます。
そういうことをよく考えて、短い3学期ですが、それぞれの立場で努力をしてほしいと思います。

と、お話しがありました。


最後に校歌斉唱して、始業式を締めくくりました。

始業式後は、生徒指導部から諸注意がありました。

今日から3学期が始まりました。
3学期は、その学年の総仕上げの期間です。次の学年に繋がるような3学期にして下さい。





Home > 筑陽学園中学校 > 平成28年度 第3学期始業式<中学校>

Search
Feeds
Meta

Return to page top