Home > 筑陽学園中学校 | 筑陽学園高等学校 > 平成28年度 第1学期 始業式

平成28年度 第1学期 始業式

4月8日に、平成28年度 第1学期の始業式が中学と高校合同で行われました。
始業式に先立ち、16名の新任の先生方の紹介がありました。

新任の先生を代表して、小禄晴彦先生より

この学校がモットーにしている、人を愛し人に愛される人間教育を私たちもしっかりと大切にしながら皆さんの学校生活を支えていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

と挨拶がありました。


表彰伝達

続いて表彰伝達が行われました。

囲碁部

第10回全国高等学校囲碁選抜大会男子個人戦

第4位 中高一貫科1年A組 寺下 龍太郎



第1学期 始業式

始業式では、校長先生より、

外は春の嵐が吹いていますね。雨が降って風が強いです。
春の嵐が吹き荒れると本格的な春の始まりですね。
明日は入学式です。中学生82名、高校生542名が入学してきます。
今まで最高の人数になります。

中学・高校の先輩になる皆さんの役割も重要だと思います。
皆さんが、背中でその行動で、新入生を導いてください。、

そして、毎年モットーを決めていますが、
今年は、NEXTです。未来へのスタートということです。

これから平成28年度、1年間をひとつの節目として、
新学期それぞれの目標に向かって成長してください。

お互いが良い意味で競い合い、そして健全な学校生活を送ってください。
良い28年度にしましょう。

とお話がありました。

最後に、全員で大きな声で校歌斉唱し、始業式を締めくくりました。

新しい年度になりました。
夢や目標に向かって、一歩一歩、頑張って下さい。


Home > 筑陽学園中学校 | 筑陽学園高等学校 > 平成28年度 第1学期 始業式

Search
Feeds
Meta

Return to page top