Home > 筑陽学園中学校 > 平成27年度 中学校 歓迎遠足

平成27年度 中学校 歓迎遠足

4月17日(金)に、中学校全校で新1年生の歓迎遠足が行われました。

毎年、歓迎遠足は、太宰府梅林アスレチックスポーツ公園に出かけています。

今日は気持ちの良い晴れの天気。ピロティに集合し諸注意があり太宰府梅林アスレチックスポーツ公園に向けて出発しました。

途中、草花が綺麗に咲いている観世音寺を通り、観光客で賑わう太宰府天満宮を通り抜けて、目的地へ約1時間の道のりでした。

到着して、中学生全員で集合写真を撮りました。
その後、歓迎式が行われました。部活動生徒による、「部活動紹介」が行われ、各部ユニフォームを着て、活動の内容を分かりやすく説明していました。

そして、1年生〜3年生の混合の班に分かれて、昼食と自由時間を過ごしました。
自由時間はサッカーボール、縄跳び、野球、テニスなど、それぞれ楽しんでいました。
最後に。「来た時よりも美しく!」と公園の清掃を全員で行いました。
1年生の皆さん、歓迎遠足はいかがでしたか?
様々な生徒や先輩たち先生方と交流ができて、楽しかったですか?

1年生の皆さんは、入学後、校外研修や歓迎遠足と行事が続き、筑陽学園にも少し慣れてきたのではないでしょうか。
これからも筑陽学園のルールを学び、楽しい中学校生活を過ごして下さい。

皆さん、遠足お疲れ様でした!

こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園中学校 > 平成27年度 中学校 歓迎遠足

Search
Feeds
Meta

Return to page top