Home > 筑陽学園中学校 | 筑陽学園高等学校 > 平成27年度 第1学期 始業式

平成27年度 第1学期 始業式

4月7日に、平成27年度 第1学期の始業式が中学と高校合同で行われました。
始業式に先立ち、7名の新任の先生方の紹介がありました。

新任の先生を代表して、岩野広大先生より

1日でも早く皆さんの、そして、筑陽学園の力になれるよう精一杯頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いします。

と挨拶がありました。


始業式では、校長先生より

昨年は、一昨年、90周年を迎えましたので、新しい出発ということで、「New Start」ということを掲げて、1年間やってまいりました。
今年は、「Go Straight」 自分の夢に向かって、まっすぐに進むことが大切です。
自分の信念、夢、希望に向かって突き進むで行くことが成長に繋がっていくと思います。

もう一つ、楽しいクラスにして下さい。クラス、生徒会を中心に、担任の先生と一体となって、ぜひ、楽しいクラスを作って下さい。

とお話がありました。


最後に、全員で大きな声で校歌斉唱し、始業式を締めくくりました。

始業式後は、各先生から連絡事項のお話がありました。

そして、最後に生徒会長から「4月8日に、新入生が入学してきます。迷っている新入生がいたら優しく教えてあげて下さい。」と在校生に呼びかけました。



新しい年度になりました。
夢や目標に向かって、一歩一歩、頑張って下さい。


こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園中学校 | 筑陽学園高等学校 > 平成27年度 第1学期 始業式

Search
Feeds
Meta

Return to page top