Home > 筑陽学園中学校 | 筑陽学園高等学校 > 平成26年度 第3学期中学校・高校終業式

平成26年度 第3学期中学校・高校終業式

今日は、中学校、高校と合同で平成26年度 第3学期の終業式が行われました。終業式に先立ち、今年度で退任される先生方の紹介がありました。退任される先生方を代表してデザイン科の土持先生から、

ここで皆さんと過ごした33年間はとっても充実した時間でした。
高校を含めると36年間お世話になったことになります。
昨日、校内を回ってきました。とても感慨深いものがありました。
創立100周年にむけてがんばってください。

と挨拶がありました。



終業式では校長先生から、

今年は過去最高の大学合格数を達成しました。
また、卒業生の皆さんは非常に頑張っています。
その先輩たちが築いてきた足跡を是非引き継いで下さい。

とお話しがありました。


その後、今年度各学年で一番出席率の高かったクラスの発表がありました。中学校は2年B組、高校は普通科1年10組、2年9組に出席奨励賞が贈られました。


終業式後は、生徒指導部から春休みの過ごし方についてのお話の中で『ネットやSNSなどから少し離れ自分の目で様々なものと向き合うことも大切ではないでしょうか?』とのお話がありました。


明日から春休みに入りますが、補習や部活動にがんばってください。健康管理、事故等に十分注意して4月7日の始業式には、元気な姿を見せて下さい。


Home > 筑陽学園中学校 | 筑陽学園高等学校 > 平成26年度 第3学期中学校・高校終業式

Search
Feeds
Meta

Return to page top