Home > 筑陽学園中学校 > 平成26年度 中学校 歓迎遠足

平成26年度 中学校 歓迎遠足

4月18日(金)に、中学校全校で新1年生の歓迎遠足が行われました。

毎年、歓迎遠足は、太宰府梅林アスレチックスポーツ公園に出かけています。

今年は曇りで雨が心配されましたので、いつも現地で行われる予定の部活動紹介を先に多目的ホールで実施しました。
各部のユニホームに着替えた部員が活動の内容を分かりやすく紹介していました。

その後、太宰府梅林アスレチックスポーツ公園に向けて出発しました。
途中、観世音寺や太宰府天満宮を通り目的地へ約1時間の道のりでした。

到着して、中学生全員で集合写真を撮りました。
その後、歓迎式が行われ、1年生〜3年生の混合の班に分かれて、昼食と自由時間を過ごしました。
自由時間はサッカーボール、縄跳び、野球、テニスなど、それぞれ楽しんでいました。


1年生の皆さん、歓迎遠足はいかがでしたか?
様々な生徒や先輩たち先生方と交流ができて楽しかったのではないでしょうか。
また心配された天気も何とかもち、遠足を無事終えることができました。

1年生の皆さんは、入学後、校外研修や歓迎遠足と行事が続き、筑陽学園にも少し慣れてきたのではないでしょうか。
これからも筑陽学園のルールを学び楽しい中学校生活を過ごして下さい。

中学生の皆さん、遠足お疲れ様でした!

こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園中学校 > 平成26年度 中学校 歓迎遠足

Search
Feeds
Meta

Return to page top