Home > 筑陽学園中学校 > 平成25年度 英語レシテーションコンテスト<中学1年生>

平成25年度 英語レシテーションコンテスト<中学1年生>

7月17日、中学1年生80名による英語レシテーションコンテストが行われました。
予め与えられた4つの課題文から各自1つを選び、暗唱し1年生全員が保護者に聴いて頂くというものです。

課題文は
1、The LION KING
2、The LITTLE MERMAID
3、TOY STORY
4、Aladdin

このコンテストは英語教育に力を入れる本校ならではの行事で、短い練習時間の中で一生懸命憶えた成果を発表します。9月に2年生は英語スピーチコンテスト、12月に3年生はディベートコンテスト、3月には1年生による英語劇と盛り沢山の学習内容の一部です。更に中学3年生は3学期に、中学英語学習のまとめとして外国に語学研修旅行に行きます。
本校の新たな英語学習の取り組みは今年で8年目です。

発表者は皆の前で、今まで練習してきた成果を精一杯語りました。中には文章を少し忘れたりして、ハラハラするシーンもありましたが、全員発表を終えることが出来ました。

中学校長をはじめ本校の英語科の先生方5名で下記の基準で審査されました。

審査基準はPronunciation(発音の正確さ)
     Eye contact(視線、観客にアピールできているか)
     Memorization(記憶の確かさ)
     Fluency(流暢さ)
     Expression(表現の豊かさ)

賞は 優秀賞3~5名、努力賞3~5名です。努力賞はスタンプカードの成果、当日の審査得点、見学態度も加味されます。
7月20日の終業式で発表・表彰されます。更に優秀者は8月21日(水)の太宰府市中学校暗唱大会へ出場します。

こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園中学校 > 平成25年度 英語レシテーションコンテスト<中学1年生>

Search
Feeds
Meta

Return to page top