Home > 筑陽学園中学校 > 令和5年度 海外語学研修旅行 結団式<中学3年生>

令和5年度 海外語学研修旅行 結団式<中学3年生>

明日2月20日(火)に出発する中学3年生の海外語学研修旅行の結団式が行われました。

中学3年生は、2月20日(火)から3月4日(金)までの14日間、オーストラリアのパースへ語学研修旅行に出かけます。
この語学研修は、筑陽学園中学校での学習の集大成として位置付けられています。

結団式

結団式では、校長先生の挨拶、団長の坂根先生から挨拶がありました。
引き続き、生徒代表として、3年C組の吉田陽登くんが

私たち31期生98名は、明日より語学研修でオーストラリアに旅立ちます。
私たちは、これまで事前研修等を通して様々なことを学んできました。
私自身、この研修で学んだことをどれだけ発揮できるかが楽しみであり、緊張もあります。
オーストラリアでは、この研修旅行に参加できることへの感謝の気持ちを忘れずに、精一杯 異文化について学んでいきたいと思います。
事故や健康に注意して、みんなで楽しく有意義な研修にし、必ず全員笑顔で2週間後、福岡に戻ってきます。
その時には、一回り二回り大きくなって戻ってくるので楽しみにしてください。

と語学研修に対する決意表明をしました。


結団式後に、引率の先生から、出発の日の諸注意と旅行会社からの説明が行われました。


中学3年生の皆さん、この海外語学研修旅行は、一生忘れることができない学校行事になると思います。
また、校長先生の挨拶にもありましたが、ピンチをチャンスに変えて、体調や事故には、充分注意し、積極的に勉強や活動に取組んで、楽しく、充実した語学研修になるよう頑張って下さい。
たくましく成長して帰って来る皆さんの姿を楽しみにしています。





Home > 筑陽学園中学校 > 令和5年度 海外語学研修旅行 結団式<中学3年生>

Search
Feeds
Meta

Return to page top